リクエストがあったので、今日からフィギュアスケート選手の人相祭りでーす。

第一弾は、66年ぶりの快挙!を成し遂げた羽生結弦選手から。

hanyu1
出典:公益財団法人日本オリンピック委員会

羽生選手の顔が美しいと言われる所以は、なんといっても整った卵型フェイスです。
品格と柔軟性を併せ持ったバランスの良い人。
人当たりが良く好感度が高いため、多くの人から愛されます。
どの時代も人気のある人は得てしてこの輪郭の持ち主です。

目の形は奥目がちな象目。奥目とは、まぶたが凹んだ状態で目が飛び出て見える人相。
奥目の人は
①集中力が高く、
②たゆまない努力家のため、絶対に自分の信念は曲げません。
さらに女性に対してはかなりの奥手です。

象目は目の上と下に波打つようなしわがあり、切れ長で目が細いのが特徴。
この眼の持ち主は富貴と長寿を享受する良い人相です。

眉毛は黒い一本眉。
眉が
眉根から眉尻まで一直線に整っている眉毛を一本眉といいます。
年少期から頭角を現し成功する眉毛。
眉尻が傘型になっているので、生涯富貴を生じ、寿命も長いです。目尻をもう少し濃いめにするといいです。

hanyu3
出典:女性自身

鼻の形は経済力とSEX運をずばり表しています。
正面から見て鼻の穴が見えるが、下向きなので自分よりも人のためにお金を使うタイプ。
鼻の穴が小さいので浪費家ではない。また小鼻があまり張っていないので、自ら稼げるタイプではない。
子供みたいな鼻してますよね。短くてつくりが小さい。この鼻の持ち主は子供っぽいので女性に対しても淡泊。恋人がほしいという気持ちも強くない。
目同様かなり奥手です(笑)

耳は目尻よりも上にあり、耳たぶがほとんどない人は、直観力に優れ、フットワークが軽い。上司や先輩受けも良いタイプ。

耳たぶは垂珠といって、厚くて大きい人ほど金運も良いです。
だからむやみやたらにピアス穴を空ける人は金運も下げますので要注意
ちなみに垂珠は愛情やスタミナを表すので、耳たぶが小さい人はやっぱり奥手です…

そして、爽やかな笑顔に惹かれる理由の一つは、

なんといってもあの美しい歯並び!!
hanyu2
出典:Asagei+
芸能人は歯が命!
といいますが、芸能人でなくても歯並びはとても大事。

歯並びひとつで家族や人間関係、健康状態や栄養状態、幼少期からの家族関係までわかるくらいです。

歯並びが良いというのは、それだけで魅力が三割増しになります
これはカメラマンをしていた経験からもわかります!!
逆に、どんなに美人でも歯並びが悪いと残念ながら魅力が半減です…
こういう残念な花嫁沢山いました…(;´Д`)

羽生選手の歯並びからは、家族にも大事にされ、良い家庭環境と教育の中で素直に育ったことが伺えます。性格が素直な人が多く、人と穏和にやっていける性格です。
前歯の二本を当門といいますが、隙間が無い人は心にも締まりがあります。

欧米人はここに隙間があるとセクシーだとかで、マドンナをはじめガガ様もわざと削っていますね。
彼女たちくらいの稼げる方でしたら、問題ありませんが、一般的には漏財といって、お金が一向に貯まらず凶相です。絶対にやめましょう。

口の形は品格を表しています。
彼の唇はまるでそのままモデルになりそうな大吉相
バランスが良く品の良さもそのまま滲み出ています。

あごがふくよかな二重あご。
これがまた良いのです!ふつうは卵型の顔だとあごが小さくなりがちですが、あごが小さいと晩年運が萎むんです…
二重あごはそのまま富貴を表します。

この人相の持ち主は一生涯通じてお金には困りません。
総じて、育ちが良く素直な性格がうかがえます。
自分から稼ぐというよりも、周りが稼いで自分に貢いでくれるという吉相です。

あ、気になる女性運ですが、
超オクテです。
彼女ができたらラッキーくらいしか思わない人相です。
清原元選手のように、男女問わず付き合う人によって人相が変わるので、これから変わるかもしれませんね。